90歳の女性からのエール

image東武百貨店では、大変な注目をいただいて最終日を迎えました。来る人来る人、声をあげてびっくりしたり、会場から離れられなくなったり。特にGOTHICは人気でした。
もうすぐ撤収という間際になってあついエールをくださったお母様が印象的でした。茶室に置きたいとじっくり品定めをしながら、語りかけてくださった言葉。お歳をきけば、90歳を超えていらっしゃいました。

「あなたね。あなたの価値は、このおひなさまの値段じゃないの。もっと大切なことなのよ。たくさんの人が感動してくださったでしょう。それは簡単なことじゃないの。本当に素晴らしいことなのよ。どうかお身体を大事になさって、また来年も、素晴らしいおひなさまを見せてちょうだいね。」
人生の大先輩に、身体を気遣っていただいて
不思議な気分になりました。長い人生の経験から出てきたシンプルだけど、重みのある言葉。大切に胸にしまっておこうと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です